神戸ポートアイランド学生チャレンジショップ”きらめき””しおさい”のホームページへようこそ


ロゴ 神戸ポートアイランド学生チャレンジショップ
12月4日”きらめき””しおさい”2店舗同時オープン





トップへ

Contents 神戸大橋
学生チャレンジショップとは ケナフの成長記録
店舗案内
スケジュール
今年もケナフを植えました!
また秋に刈り取り後、紙漉きをしようと考えています!

ケナフって??

CO2の吸収が一般的な植物の約2倍と多く、
成長がとても早い植物です!!

・食用にすれば栄養満点
・パルプ(紙)の原料にもなる
・ケナフ繊維から衣類なども作られている

そんな環境に優しい植物です!
アクセス
ブログ
リンク
お問い合せ
過去のイベント一覧
6月29日(火)


東急ポートビレジに1号棟北にて
子どもたちと一緒に
ケナフの苗を植えました!

看板も設置しました!

これから毎日水遣りをして
成長を見守りたいと思います!
秋には2〜3メートルに
なっているかな・・・

成長が楽しみです!!

7月26日(月)

梅雨の時期を乗り越え、
ケナフが1メートルくらいに
成長しました!

そこで風で倒れないように
支え棒を設置しました!

子どもたちにも手伝ってもらいました。

一生懸命に土を深く掘ってくれ、
一緒に支え棒を差すことができました。

これでもっと長くなっても大丈夫!
早く身長を越えるくらいに
成長してほしいですね!
「しおさい」にてケナフの観察日記を掲示しています!
ぜひ見に来て下さい!!

また、ブログにても公開中☆詳しくはこちらまで

学生チャレンジショップのブログ♪♪
inserted by FC2 system